代表紹介

ある時、テレビでニュースを見ていると、父親が児童虐待の末に自らの子供を殺めてしまうという事件を目にしました。私はこの報道を見て、本当に胸が締め付けられるような思いになりました。

「どうにかならないものか」「私に出来ることはないか」

そう考えるようになり、思いつたのがおとあそびボランティアでした。

以前私は、奈良県のキャンプ場に勤めていたことがあり、そこで出会った子供達の表情は、いつもキラキラとした笑顔で、本当に幸せそうな顔をしていたんです。そんな子供たちの笑顔を思い出しながら、まずは地域の方々に笑顔を届けよう、笑ってもらう時間を提供させていただこうと考え、2019年2月に任意ボランティア団体「EGAO」を立ち上げました。

現在は活動の幅が広がり、様々な分野への社会貢献活動を展開し、団体名も2020年8月に社会貢献団体「EGAO」に変わり、「世界中を笑顔に」を合言葉に世界を意識した活動に切り替えました。

社会貢献団体「EGAO」で大事にしていることは、「個人」です。個人個人がそれぞれの徳分を活かし、現在の社会問題に全力で取り組む、その姿が集まることによって「太陽に負けないくらの輝きを放ち、世の中を明るく照らしていく」私はそう信じています。

目的はあくまでも「笑顔になる人」を増やすのではなく、「笑顔にしたい人」を増やすです。是非、一緒に世界を変えてみませんか?

代表 福寄広之

運営・メンバー

代表:福寄広之 特別顧問:沢村直治

おとあそびTEAM
岩渕哲也 幼児心理アドバイザー 埼玉支部
宮本茂輝 高知支部
塚本浩嗣 暮らしのたすけあいネットワーク代表 大阪支部
光武大和 福岡支部
水野理歩 愛知支部
泉 正治 京都支部
【アドバイザー】 大内千佳
災害支援TEAM
宮本茂輝 部長 高知支部
渡部百泰 奈良支部
村上勝行 新潟支部
福本大介 地域のおたすけ隊代表 兵庫支部
泉 正治 京都支部
田中雄治 東北支援 秋田支部
海外TEAM
福本大介 部長 カンボジア
米原弘教 アメリカ・カリフォルニア
あらっちょ 書家・スペイン http://araccho.com
アービン フィリピン
グスターボ コロンビア
EGAOコンサル
杉山泰徳 人間関係プロコーチング https://sugichancoach.wixsite.com/website
サポート
渡部百泰 トータルデザイナー
植田一白 WEBコーディング
EGAO BAND
福寄広之 リーダー・ギター
宮本茂輝 ドラム
光武大和 ピアノ・作曲・編曲
田中慶太 ボーカル
玉置 拓 ボーカル
小林経一 バイオリン
子育て支援チーム
福寄広之 鳥取支部
岩渕哲也 埼玉支部
宮本茂輝 高知支部
塚本浩嗣 大阪支部
福本大介 兵庫支部
泉 正治 京都支部
柏木尊人 東京支部
玉置 俊 岐阜支部